久々のテーマパーク


連休初日に急に思い立ってUSJに行ってきました。


前に行ったのは開業直後だったので、もうかれこれ19年前になります。
当時よりもかなり進化していると聞いていたので、けっこう期待していました。

 

f:id:tsuboieye:20200924212704j:image


まずは、ファストパスを使ってフライングダイナソー!楽しかったですが、思った以上に横回転があり、降りた直後はふらふらと軽く酔った感じになりました。それでも少し時間が経てば元気になり、ハリウッドザドリームライドに乗りました。ここまではそこそこ元気でしたが、決定打になったのはハリーポッターです。ホグワーツ城の写真を嬉しそうに撮ったり、後でバタービール飲もうとか思っていましたが、ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーで、うちひしがれました。
乗ったことがある人はご存知だと思いますが、乗り物の揺れに加えて、視覚への刺激がすさまじく、完全に乗り物酔い状態になりました。
その後は何をしてもグロッキー状態。バタービール??飲めるわけがない!!
ドラえもんのアトラクションも予約していましたが、これまた酔うアトラクションと聞いて、さすがにやめておきました。

 

f:id:tsuboieye:20200924212724j:image
f:id:tsuboieye:20200924212727j:image


連休の割には、そこまで混んでいなくてよかったんですが、結局経験したアトラクションは3つ。
まあ、それでもお土産屋さんも周り、ひととおりのことはやりました。
入場制限がなくなったとはいえ、休止しているアトラクションもそこそこあったようで、100%の回復とは言えませんが、みんな楽しそうにされていたのでよかったです。


個人的には、ディズニーランドや長島スパーランドのような、酔わないテーマパークがいいなあ。


TN