お家時間に始めたこと

コロナウイルスによって楽しみな予定も奪われて

 コロナウイルスによって悲しい死があったり・・・と

 ネガティブな気持ちが多くなってしまう日々が続いています。

 

 

友達との予定や楽しみにしていた旅行もキャンセルして

お家で過ごす週末に寂しさや悔しさを覚えます。

 

しかし、ネガティブなことばかりに目を向けていても

仕方ない!!そう思い少しでも楽しく過ごせるように・・・

 

いつか時間ができたらやってみたい事を始めることにしました。

 

1つ目は、ベランダでガーデニングをすること。です。

初めはすぐ枯れるかな?と心配していましたが

毎朝ベランダで元気よく咲いているお花達をみると

今日も頑張ろうと元気を貰えます。笑笑

 

f:id:tsuboieye:20200417210407j:plain

ベランダで咲いたお花をお部屋にも飾ってます。

 

 

 

2つ目は、自炊すること。です。

自粛前は自炊するもをめんどくさく、できあいのお弁当や

おかずを食べていましたがこれを機に食生活を見直し

自炊をはじめました。

腸を整えたらいいと聞いたので発酵食品を中心に

食べるようにしています。

 

f:id:tsuboieye:20200417211401j:plain

最近ハマってる無印の糠床です。

 

 

 

3つ目は、ドラマをみること。です。

普段はドラマはみませんがたっぷりと時間がある

今だからできること!と思い韓国ドラマを朝から晩まで見続けています。

 

 

長くなりましたが今できる範囲で楽しく暮らしていきたいです!!

 

NM