京都水族館

大阪は海遊館があるのですが、京都水族館ではイルカショーがあるのでイルカ目当てで行ってきました!

日中は暑くて、外に出るのも嫌になる気温ですが、現在、京都水族館は夏季20時まで開園しています(^^)
夕方からゆっくりと、見て回り、人混みもなく楽しめました。
お目当てのイルカショーは、楽しすぎて写真撮り忘れて残念です。
イルカの鳴き声って聞いたことありますか?
3頭の泣き比べをトレーナーの方がしていたのですが、はっきり違いがわかる程でビックリでした。
聞いたことがない方は一度、聞きに行ってみては如何でしょうか。

ケープペンギンもいてました。ペンギンも心なしか、ぐったりしている様に見えました。


R.K