休日に久々に淡路島で息抜きをしてきました。

少し天気が悪かったですが、気温も程よく、気持ちの良いドライブができました。
阪神淡路鳴門自動車道の舞子トンネルを抜けると、壮大な明石海峡大橋が目の前に開けて一気に旅行気分になります。



今回、淡路島に行こうと思ったのは、急に生しらす丼を食べたくなり、向かったのですが。。。
釜揚げ!? 生しらすじゃない。。。          旬があったんですね。




しょうがないので、洲本の大浜海岸の前にあるお洒落なイタリアンで食事です。


そこから鳴門大橋まで足を伸ばして、淡路島を縦断してきました。
兵庫県ですが、まるで離島に行ったような雰囲気に浸れ、充実した休日となりました。

TN