道後アート

先日、道後温泉に旅行に行ってきました。日本国内でもひときわ古い3000年もの歴史をもつ温泉です。
そんな道後温泉で現在、写真家・映画監督の蜷川実花さんをメインアーティストに迎えたアートフェスティバル「蜷川実花×道後温泉 道後アート2015」が開催しています。

まずは提灯ゲートでお出迎え

道後温泉本館

どんどん蜷川ワールドに引き込まれました(^^)

ホテルの部屋もアート作品になっています。このお部屋に宿泊もできますがさすがに5分後には目がチカチカしてきました(笑)

アート作品に触れ、また温泉にもはいり、癒された旅となりました。まだ他にも周辺のホテルのお部屋やレストランで蜷川さんや他のアーティストの方の作品がまだまだたくさんあったようでしたが全ては、まわりきれませんでした。

2016年もまた、新たなアート作品が展開されるみたいなのでまた、機会があれば行きたいと思います。
m.k