パンケーキ

以前から気になっていたVEGANヴィーガン)料理を食べに行ってきました

VEGANとは動物性食品・肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜を使用しない
食事を基本とするライフスタイルのことだそうです。


京都の寺町通り商店街から四条河原町に抜けるところにある
『MATUONTOKO』というかわいいカフェにおじゃましました。

このお店はヘルシーでお腹いっぱいになることをコンセプトに
VEGAN料理のみ提供されている前から気になっていたお店です。

パンケーキを注文してみましたが、卵が入っておらず豆乳で作られていることに驚き!!
ヘルシーなのに美味しい!

添えられていたのも豆乳ホイップ、コーヒーフレッシュも豆乳
ナッツとチョコで満足感もあり、初のヴィーガン料理にハマりそうです。


次回はお肉不使用のハンバーガーにしてみたいと思います。


休日に美味しいものでパワー充電できたので、また仕事に励めそうです。

Y