日本茶

 我が家の最寄り駅周辺にはカフェが点在するお茶ストリートがあります。
珈琲、紅茶、ご飯カフェ・・・その中でも珍しい日本茶カフェへ行って来ました。

日本茶といっても多岐に渡り、煎茶、宇治茶、八女茶、朝宮茶、
ほうじ茶杏仁などなど。

コーヒーポットの代わりに、急須でお茶が提供されます。
たまには、一風変わったティータイムを楽しむのもオツな感じですね。


私が行ったのは晩でしたので、ご飯をいただきました。
ご飯のメニューも出汁まき卵つきのお茶漬けか、お魚定食というごく
シンプルなもの。出汁まき卵にも後ろ髪をひかれたのですが、お腹が
空き過ぎていた為本日はお魚定食を注文。








旬の秋刀魚に小鉢、具沢山のお味噌汁(具が多すぎて
お腹がおかしくなってしまいました>。。<)
という健康的メニュー☆
普段からこういった食事を心がけたいところですね♪


今度はだし巻き卵を食べに行きたいと思います^^。

                        M K