有馬温泉

日本三古湯の一つ有馬温泉へ行ってきました。
日帰り入浴&ケーキセットの券を頂いたので母と2人で行ってきました。
まずは温泉街をぶらっと歩き、留守番している父にお漬物と炭酸煎餅を買い、旅館に隣接しているロッジレストランでケーキセットを頂きました。旅館が閑静な高台にあるため、緑に囲まれた静かな雰囲気でゆっくりティータイム。


そして湧出口では透明ですが空気にふれ着色する「金泉」と透明な「銀泉」のお湯にゆっくり浸かり癒されました。関西であることを忘れてしまう時間でした。が、帰りは車で30分ほどで家に着いてしまうくらい近くに住んでいるんです。有馬温泉へ行ったのは小学生の頃に一度行って今回で2回目。こんなに近くに住んでいるので、これからの季節また温まりに行こうと思います。

Y.N