仙台

6月に仙台へ行って来ました。
旅行のメインは、阪神タイガースvs楽天イーグルスです。
2日間とも暑い中、試合を観戦しましたが残念ながら負けてしまいました。

まあ、試合はどうでもいいとしまして・・・


私にとってのメインはなんといっても、仙台牛!!☆






違うお店で、2回も牛タンをいただきました^^
まず、なんといっても違うのが厚み。関西で焼肉屋さんの
牛タンといえばペラペラですが、カルビやハラミといった
普通のお肉並の厚さでした♪

ガッツリと2日間にわたりお肉をいただきエネルギーを
蓄えてきました。その他にも、笹かま、ずんだ餅、など
たくさん美味しいものがありました。
観光客もたくさんいて、みんな楽しそうで2年前の震災の
爪痕も大きくは分からないぐらいでした。
それでも、日本三景の松島では震災前、震災直後、現在
の写真がパネルで展示されていて、観光客の人たちは一様に
顔色が変わってしまいました。

ちょっとした見た目は復興してるようにも見えますが、
やはり、電車が途中までしか開通していなかったり、
まだまだ復興が進んでいないなと実感しました。
                 M K