松江

梅雨入りしましたが、梅雨の晴れ間が続き、お出かけするのには気候もよく快適でした。

松江に行ってきました。

まずは松江の城下町を走る、レイクラインと言うレトロなバスに乗り、町を周遊。
その後、目当てのそば屋さんが見つからず、迷いに迷い歩き回り、やっと辿り着き、

名物の出雲そば(^v^)

そして、松江城へ。

最上階まで登ると、壁がなく、360度四方を展望できる望楼です。

この日は少し曇り空でしたが、松江市街がぐるっと360度、また宍道湖が見え、

驚くほどの涼しい風が吹き抜け、とても気持ち良かったです(*^^*)


次は遊覧船で堀川めぐり。

お城のお堀から出発し、塩見縄手という武家屋敷風な町並み、

そして京橋川へ。



船頭さんの素晴らしいガイドと、ジョ−ク、そして作詞作曲の歌(笑)が聞けました(^^)

そしてその後は、楽しみにしていた温泉と食事♪

島根牛に宍道湖しじみ汁、お造りと堪能でき、

休日を満喫できました☆

AM