仙台旅行☆

昨年、仙台へ行って参りました。

旦那様の母校が仙台にあり、”卒業生VS現役生でサッカー対決をする”というのがメインの旅行でした。
その旅行についていったものの、サッカーがよくわからない(興味のない?)女の子たちは寒空の下、
ほんの少しだけ見学してすぐさまカフェへ行き女子会へ♪


彼の母校を見学しましたが、残念なことに東北大震災で倒壊し、新しい校舎に建て替えられていたため、
当時の面影はなかったようです。

朝方に震度4の地震が2回あり、怖くて目を覚ましました。まだまだ余震は続いているようです…



次の日は「日本三景」の松島へ行ってきました☆


松尾芭蕉が「奥の細道」で松島を訪れた際に、あまりの絶景のために句が思い浮かばなかったという逸話があります。
「松島や ああ松島や 松島や」という有名な句は、松尾芭蕉の句だと思っていましたが、どうやら違うそうです(^^);



そして、仙台城青葉城)の独眼竜 伊達政宗像をパチリ。

「伊達男」という言葉が生まれた所以、わかりますよね。かっこいい武将です。



あと、忘れていけないのが牛タン!!
普段焼肉屋さんで食べる牛タンは、薄くスライスされていますが、
えっ!!?こんなに分厚いの!?というくらい食べごたえがあります☆


そして、仙台土産といえば、銘菓 「萩の月」。
カスタードクリームが美味しくて、もちろん買って帰りました♪♪


ついて行っただけの仙台旅行ですが、すっかり満喫して帰りました(o^o^o)


HK