アートアクアリウム

昨年11月に入社し約3カ月になります。
まだまだ未熟で御迷惑をおかけしてばかりですが、1日でも早く先輩方の様に
正確にテキパキと業務をこなしていける様頑張りたいと思います。

人生初めてのブログになりますが、大丸心斎橋店で開催しているアートアクアリウム展に行ってきました。
館内はフラッシュと動画撮影は禁止でしたが写真撮影はOKな展示会でした。

様々にデザインされた水槽と照明と音楽、そして動く金魚のコラボレーションで創り出されていて
展示会に行かないと味わえない魅力がある素敵なアートでした。










写真は1000匹を超える金魚が舞うように泳ぐ、巨大金魚鉢『花魁』です
おそらく世界で一番大きな金魚鉢だそうです。この作品は江戸の遊郭を表現しており、乱舞する金魚は花魁とそれを目指す女達を表しています。七色に変化するライティングにより、江戸の花街の艶やかさを演出している作品です。
展示会に来ていた他の方は『こんな色んな色に変わって金魚達大丈夫なんかな?』と言っていました。
確かに私も思いましたが眼科に勤めているからでしょうか、金魚の目の構造が気になり『金魚は色解るのかな?どんな風に見えてるのかな?やっぱり眼精疲労ってあるのかな?ドライアイとは無縁だな〜』なんて思ったりしながら珍しい種類の金魚とアートのコラボを楽しめた展示会でした。                              

N.K