初ブログです

2012年10月に入職して、3ヶ月になりました。
様々な症例の患者様に対して、的確な診断をする先生方、臨機応変に対応する先輩方を見ていて毎日が本当に勉強になります。
また、学会等に参加されていて常に勉強されている姿勢に対して大変尊敬しています。
私も職員の一員としてお役にたてる様、早く一人前になれる様頑張ります。


さて、 初めてのブログという事で今回は私の冬の楽しみ、鍋について書いてみる事にしました。
スーパーに行くと色々な種類のお鍋だしが販売されています。

キムチ鍋、豆乳鍋、トマト鍋、カレー鍋、今シーズンに出てきたのは塩こうじ鍋とコーンポタージュ鍋でしょうか。
一人暮らしの私にとって手軽に栄養がとれ冬場はお鍋で過ごす事が多かったのですが、ここ最近、外食をしてもお鍋に行く様になってしまいました。

キムチ鍋のシメに辛ラーメン、トマト鍋のシメにパスタ、塩こうじ鍋に海鮮、みなさんも機会があれば試してみて下さい。
また、水炊きのポン酢には旭ポン酢、板前ポン酢、イカリヤの柚子ポン酢お勧めです。

来年はどんなお鍋だしが出てくるのか楽しみです。

最後になりましたが、まだまだ新人でご迷惑おかけする事も多々ありますが先生方、先輩方これからもどうぞよろしくお願いします。


t m