アクアイグニス

 先日、三重県にある『aqua ignis』という施設に遊びに行ってきました。温泉、宿、食、畑、チャペル
まであるところで、最近テレビでもよく取り上げられている為か混み合っていました。

 私たちは10時頃に着いたのですが、その時間にオープンしているお店が、有名パティシェ辻口博啓シェフ
のベーカリーしかなかった為人が集中しており、レジが長蛇の列になっていました。パンが大好きな私は
焼きたてのパンの良い匂いがする店内にいるだけで幸せな気分になり、結構な量のパンを購入してしまいました。
どれもとても美味しかったです。
 3組の夫婦で行っていたのですが、お風呂好きの男性陣は早速温泉へ向かい、その間女性陣はベーカリーのカフェで
お茶をして待っていました。温泉は「美人の湯」らしく、湯上り後は肌がスベスベになったそうです。
 そして、「カンティーナ・ジェノバ」というお店でランチをし、その後、またまた長蛇の列の辻口シェフの人気店
「コンフィチュール アッシュ」でケーキを食べました。そのケーキがまたとても美味しくて、並んだ甲斐がありました。

 食べてばかりでしたが、大満足の充実した1日になりました。今回は日帰りでしたが、宿も良さそうでしたので次の
機会には予約してゆっくり温泉も楽しみたいと思います。 R.K