〜大晦日の事〜

去年の年末。
仕事を終えて所用があり、名古屋へ直行。
晦日まで名古屋に滞在。
お正月は自宅で過ごすため大阪へ。
その途中、ちょっと寄り道をして以前から行きたいと思っていた
飛騨の白川郷へ行ってきました。
お天気はまずまず。
白川郷へ向かう途中にも白く染まったお山がキレイに見えていました。
名古屋からやく2時間と少しで到着。
その名古屋の景色とは一転、辺りは銀世界。
茅葺屋根の雪と氷柱がとってもキレイでした。
寒さも忘れて景色を見たり、写真を撮ったり楽しんできました。
 

帰りにお蕎麦屋さんで年越し蕎麦を食べて・・・。
このお店、とってもステキなお部屋でした。
 
お腹いっぱいになり、途中で休憩しながら自宅に向かって出発。
自宅へ帰りついたのは元旦のお昼近くでした。
飛騨白川郷
今度は違う季節にも行ってみたいと思います♪

                     E.S