パワースポット

坪井眼科に勤務し始めて5ヶ月が経ちました。
まだまだ未熟ですが、これからもガンバっていきたいと思います!
そして、今回からブログにも参加することになりました。


そこで、大阪のパワースポットについて紹介したいと思います。
箕面市にある勝尾寺ご存じの方も多いと思います。

勝ち運信仰がある勝尾寺は‘己の弱さに勝つ’精神で勝運祈願と、
不屈の精神‘七転び八起き’のダルマがマッチして「勝ちダルマ」
で有名なお寺です。

都会の喧騒とは全く無縁で、本当に静かな癒しの空間です。
山門をくぐり抜けると綺麗な池に噴水が設置されており、
境内がきちんと整備されています。
周囲を山々に囲まれ緑が溢れるとても安らぎを感じる場所でした。

そして、何より驚いたのは境内のあちらこちらに見られる数々のダルマ。
勝運を掴んだ人々の「勝ちダルマ」が至るところに置かれています。
あんなに沢山のダルマを見たのは初めてでした!
ダルマ達を見ているだけで、なんだかご利益がありそうでした。

これからの季節は紅葉も見頃を迎える様で、11月は夜間のライトアップも
行われるそうです☆

四季を感じる癒しの空間、オススメです!

N.Y