観戦

はじめて参加させていただきます。
自分がブログを書くことになるとは思ってもみませんでした。

「スポーツの秋」ということでボクシング観戦に行ってきました。
今週の日曜日、井岡ジム主催で場所は大阪城に程近い松下IMPホールです。
松下IMPホールはボクシングの試合によく使われていますが客席とリングの距離が近いので迫力ある観戦が楽しめます。

私の友人の応援する選手が出場するので応援にも熱が入ります。

しかし、その大堀選手は開始早々から眉上をカットしてしまい流血です!
何度もDr.による止血がなされましたが止まる様子はなく、5ラウンド目にストップがかかり、
TKO(テクニカルノックアウト)で負けてしまいました。

試合後の大堀選手。

両眼尻をカットしていたようで・・・。
まるで眼瞼手術後のようです・・・。
(隣は元WBA世界L.フライ級チャンピオン山口圭司 現トレーナーです)

この日のメインはOPBF東洋太平洋L.フライ級チャンピオンの宮崎選手のタイトル防衛戦でした。
フィリピンの挑戦者を4ラウンドでノックアウトし、見事3度目の防衛を果たしました。
強かったです!

あまりボクシングの観戦とは縁のない方が多いと思いますが、一度お試し下さい。
涼しい季節に熱くなれるかもしれませんよ(^∀^)
                                I.K