今まで幾度となくチャレンジしてきましたが、多くの方の賛同を得ることはできませんでした。
熱く想いを語れば、「ん〜、嫌ではないけど…」的な曖昧表現でお茶を濁され、結局のところ優しく否定される日々でした。
しかし想いを断ち切ることはできず、こっそりひっそり熱い気持ちを胸に秘めてきました。
そこで今日想いを告白したいと思います。

私が想いを寄せる、そのお相手は…
パイン。…いえパイナップル。しかも缶詰。


「???」となっている方、ただ食べるのではありません。ハンバーグと一緒に食べるのです!!
お勧めは、ビックリド○キーのパイ○バーグディッシュ。(ですが、注文している人をあまり見たことがありません。)

あと、もうひとつ。忘れてはならないのが、ピザ!
ド○ノピザのパインとハムが載ったハワイ○ンピザ。これまた絶品。(しかしこれもポピュラーではなく、このピザのメニューがあるお店は残念ながら減少傾向にあります。)

「そうかな…」「そこまで言う程ではないような…」と思っている方がやはり多いのでは?! この加熱したパイナップルのおいしさをなかなかご理解いただけないのが、とても残念です。


このように長い間、寂しい想いをしていましたが、最近になって加熱パイン同好会に入会者がありました。
それは小学生でした。
パインバー○ディッシュには、元々ハンバーグの上にパインが載っていますが、それにあえてパインをトッピングするという荒技の持ち主です。最近では4つの味が楽しめるようになった宅配ピザですが、そこであえてパインでのホール注文をする、という生粋のパイン好き。

家族3人のうち、2人がパイン同好会会員のため、残るは1人。パイン嫌いにならなければいいですね…。


KA