山のススメ

はじめまして!!S.Hさんに引き続き年女のN.Uです。

急に寒くなってしまいましたが、秋はどこに行ってしまったのでしょうね。スノーボードを愛する、私個人としては早く冬がやって来るのは嬉しいのですが…。

さて、秋はハイキングが楽しい季節です。近頃すっかり山の魅力に取りつかれ、暇さえあれば山に行ってます。スノーボードを快適に滑れたら良いなと思い、F.t先生にレーシックをしてもらったのですが、近頃では山に登り、景色を見ることがメインになりつつあります。
 おかげ様で9月末に行った奥穂高岳では裸眼で美しい景色を見ることができました。写真もたくさん撮って帰ってきたのですが、画像にすると眼で見たより美しさが劣ってしまうのです。人の眼って凄いです。
 改めて、眼は大切にしましょう!!
そして、山に行くとテレビもPCもありません。もちろん携帯の電波も途切れ途切れで、メールもままなりません。山小屋なら夜は21時には消灯ですので、外に行って星を眺めるか、寝るしかありません。そうなんです。眼を休ませてあげるには絶好の条件が揃い踏みなんです。
皆さんも山に行きませんか?(登山装備は必要です。)


                N.U