「ウイルス作成者を逮捕」のニュース

「ウイルス作成者を逮捕」というタイトルのニュースを見て、生物兵器か!?と思ってしまったのは私だけでしょうか?
実はこれ、コンピューターウイルスの作成者が逮捕されたという昨日のニュースです。ウイルスといえば、はやり目の原因となるアデノウイルスなどを先に思い浮かべてしまいます。
では、コンピューターウイルスが人間に感染することはないのでしょうか?
こんな疑問に答えてくれるニュースもありました。
「人間がコンピューターウイルスに感染する悲劇が現実に」(6月23日12時40分配信 ギズモード・ジャパン、参照サイト: http://news.bbc.co.uk/2/hi/technology/10158517.stm [BBC])
これは、博士が自分に埋め込んだICチップにコンピューターウイルスを感染させるという実験を行ったところ、ネットワーク上の他のシステムを麻痺させてしまう破壊的な体(!)になったことを報告しています。
人体内臓チップが病気にかかった時のクリニックまでできるかも!?とのことでした。
結構、将来的には本当にこんなことが起こりそうな気がします。いったい何科になるんでしょうか??
Ft