迫りくる年末

♪も〜い〜くつ寝ると〜お正月〜♪
今年もあとわずかとなりました。坪井眼科は年末28日午前まで診察で午後大掃除、年明けは1月4日から診察、5日より手術という予定になっています。昨日は、年末恒例のお歳暮のお裾分けをいただき、年末モードも高まってきました。

本年のオペが全て終了したオペ室では、すでに大掃除が数日前より始まっています。同じ作業を長時間行うと心が折れてしまうことを知っているスタッフ同士、「だいぶんきれいになってる!」「あともう少しやね!」とお互いに励まし合いつつ、手にした激おちくんを目にもとまらぬ早業で消耗しています。

「おうちもこれだけ掃除したらきれいになるだろうに…」と、迫りくる自宅の大掃除を想像し、うなだれているのは私だけではなさそうですが、くじけそうになりつつも、達成感の予感を胸に…お掃除しています。

みなさ〜ん、あと少し頑張りましょう!!

K.A