展示会


先日、友人の誘いで、梅田で開催された「mocha展」に行ってきました。

 


mochaという作家さんは、イラストレーターになるきっかけとして「君の名は。」や「すずめの戸締り」で監督を務める「新海誠」に影響されたそうで、展示されていた作品は、同じような幻想的な雰囲気のものが多かったです。

 


とても人気のようで、価格はだいたい80万前後とすごく高額ながら、売約済みの絵もたくさんありました。

版画といって、印刷を行う紙以外に、彫刻や細工を施した版を作り、インクの転写・投写等によって複数枚の絵画を制作する技法でできた絵画らしいです。

 


普段、展示会に行くことなんて無かったので、なかなかいい体験になりました。

 


残念ながら展示作品の撮影は禁止されていたので、公式HPの画像を引用させていただきます。

 

f:id:tsuboieye:20240523164502j:image

f:id:tsuboieye:20240523164458j:image

 


TN