猫島へ行ってきました🐈

香川県にある猫島(男木島)へ行ってきました!気温もちょうど暖かく、天気も良く、高松港から船に乗って島へ😆


猫島!ワクワク!!


島に到着し、何か面白い建物が..

f:id:tsuboieye:20230409145710j:image

男木島は猫とアートの島で、このターミナルも男木島の魂というアート作品だそうです。

 

坂が多く上に上に進み、猫がいるという豊玉姫神社へ向かいます。

あ、猫の鳴き声がする!鳴き声がする方へ進むとすでにおじさんがいて、おじさんに猫はデレデレ。少し嫉妬しながら、神社へと進みます。

鳥居が見え、すると横から茶トラの猫が

f:id:tsuboieye:20230409145926j:image

かわいい。沢山撫でさせてくてました!

次の猫ちゃん探そうと、通り過ぎ後ろを見ると、鳥居の真ん中でどんっと仁王立ちで構えてました。映画で出てきそうな光景で思わず写真をパシャリ📸

f:id:tsuboieye:20230409150038j:image

神社に着き、三毛猫ちゃんに会いました。かわいいな。

f:id:tsuboieye:20230409150120j:image

神社の後は島を探索。猫島写真展を発見し中に入ると、島猫の写真の他に男木島猫マップがありました。猫ちゃんそれぞれに名前が決まってました。

f:id:tsuboieye:20230409150200j:image
f:id:tsuboieye:20230409150203j:image

沢山の猫ちゃんに会えて幸せです🌟

f:id:tsuboieye:20230409150229j:image

私の推し猫は、潰れた耳が特徴のゴン太です。遠くから高い声でにゃーと言いながら近づいてきて、とても人懐っこい猫でした🐱このお顔が何とも言えない愛らしさ満点です💯

f:id:tsuboieye:20230409150356j:image

静かな島と波音、暖かい風と大好きな猫に囲まれ、ゆっくり時間を過ごせとても良き休日でした。


Y.S