アドベンチャーワールド

先日、アドベンチャーワールドへ行きました。

 

 

年末に計画していた旅行だったのですが、2月に中国へパンダが返還されることがニュースで話題となり、パンダに会えるのをより一層楽しみにしていました。

 

元々7頭いたパンダが3頭中国に帰ったため、今は4頭のパンダがいました。

 

入口を通って少し行くと、パンダラブというゾーンがあり、早速パンダの結浜・楓浜に会えました。

 

 

 

 

結浜はタイミングよく屋外に出ていたので、とても近い距離で見ることが出来ました。

 

 

 

2頭とも黙々と笹を食べ、ゴロゴロ過ごす姿がとっても可愛らしくて癒されました。

 

 

その後はケニア号というバスに乗ってサファリワールドを周ったり、

 

 

「オ〜ルウェ〜ズ〜」のCMで有名なマリンライブを見ました。

トレーナーさんとイルカの絆が深くてとっても感動しました。

 

 

 

その他にもこんなに可愛いアイスを食べたり、

 

 

俊敏に動くかばを見たりとっても楽しい1日でした。

 

 

 

N.F