有意義な大晦日

いつもはお家でだらだら過ごす大晦日ですが、今年に向けて有意義に過ごしたいと思い、重い腰を上げお出かけしました。

 

芥川山城跡とその近くにある温泉に行ってみることに。

 

三好山を登っていくと、途中には土塁や堀切、石垣などの遺構があり、そして山頂にだどりつくと街を一望できる素晴らしい景色が!

 

 

梅田のビルやあべのハルカスも見えました。

 

 

そして近くの日帰り温泉にも行きました。

なんとここは、先日王将戦第2局が行われた温泉旅館です。

 

 

 

対局のお部屋も見学させていただきました。

テレビで見るお部屋を実際見せて頂き感激でした。

 

 

 

年末をとても有意義に過ごせて大満足でした。今年も1年頑張りたいです!

 

A.F