さくら

暖かくなってきたこともあり、久しぶりに週末公園に出掛けてみると、桜が咲いていました🌸

f:id:tsuboieye:20220325213031j:image

さくらが咲くにはちょっと早そうですが、こちらは河津桜といい、静岡県河津町で発見された早咲きの桜で、2月上旬から開花し始め約1ヶ月を経て満開になるそうです

更に満開を長く維持できる特徴もあるそうで、満開の桜を長く楽しめるのはとてもうれしい事ですね

f:id:tsuboieye:20220325213228j:image

f:id:tsuboieye:20220325213246j:image

ピンク色をした花びらが綺麗で、思わず何枚も写真を撮りました

以前静岡県に行った際に河津町を通ったのですが、その時は桜が咲く時期ではなかったので、次回は是非、川辺に桜が咲き誇る頃に訪れてみたいです

 

y.n