おうち時間

6月20日まで緊急事態宣言が延長となりました。

多種多様な方法でおうち時間を過ごされていると思いますが、

私の場合は、中国歴史ドラマを鑑賞して楽しんでいます。

今観ているのは、三国志 Three Kingdoms」です。

 

日本では劉備玄徳が中心に描かれることが多いですがこのドラマは曹操を中心に物語が展開し、ドラマの締めくくりは司馬懿となります。

全95話あり、三国志を十分に楽しめます。

 

 

この次に楽しみにしているのが、三国志司馬懿 軍師連盟~」

 

曹操曹丕らに仕えた軍師・司馬懿の視点から描く全86話の物語です。

司馬懿中心のドラマは珍しいと思いますので、観るのが楽しみです。

 

 

ドラマ鑑賞でおうち時間を楽しみたいと思います。

  HT