梅雨の悩み

梅雨  六月〜七月にかけて降り続く長雨、季節のこと

前回、梅雨時期は体調を崩し易いので工夫して乗り切りましょう!

と書きましたが、嫌なのは洗濯と体調のことだけではないことに

気付きました。

 

そう、髪の毛です。私の髪の毛はクセ毛で多いです。

シャンプーの後、汗だくになりながら完璧に乾かし

なおかつ、毛先だけはしっかり内巻きにしておきます。

 

翌朝、サラサラのはずの私の髪は雨降りの中に出ると

ほんの10分ほどで、膨らみ、うねり、昨夜の努力は何だったのか?!

と、悲しくなります。

「うねりを防ぐ」シャンプーを探しています。

良いのがあればこっそり教えてくださいね。

 

梅雨の晴れ間にダックスはるちゃんとドッグカフェに行きました。

f:id:tsuboieye:20190718211101j:plain

奈良のドッグカフェ

f:id:tsuboieye:20190718211127j:plain

f:id:tsuboieye:20190718211747j:plain

可愛い店内

茶々丸はOslo郊外の湖畔でお散歩

f:id:tsuboieye:20190718211433j:plain

犬も電車に乗れるNorway

暑いのも嫌ですが、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。

Y.T