静かな生活に戻りました

昨年9月27日、台風の被害が痛々しい関西国際空港に次男家族+茶々丸が降り立ちました。それから約3ヶ月余りをうちの近くの義母が住んでいた家で過ごし、2019年1月9日に家族+茶々でNorwayへと帰って行きました。

 

またしばらく会えない...と思う淋しい気持ちと「やっと帰って行った〜」とほっとする気持ちが交錯する関空での別れでした。

f:id:tsuboieye:20190117194848j:plain

検疫を済ませた茶々

 

帰る前の6日に次男とお嫁さんが「お世話になった感謝の気持ちを込めて手料理をご馳走させてください」と有り難い申し出を受けました。

 

美味しいスープ、パスタ、ケーキ どれもこれも美味しくて二人の気持ちが伝わってきて感激しました。

f:id:tsuboieye:20190117195000j:plain

北欧のホットチキンスープ

f:id:tsuboieye:20190117195208j:plain

海老パスタ 小さな海老の殻を炒って出汁をとって作ったとか

f:id:tsuboieye:20190117195412j:plain

お嫁さんの得意なベリーケーキ すごく美味しい!

 

さて、関空で見送りして、義母の家に立ち寄ると 何と!暖房はついたまま、洗濯ものの山、冷蔵庫には使いかけの様々な食料品などなど しなければならない後片つけをたくさん 置き土産してくれていました!

まあ、赤ちゃんと茶々丸連れてだし仕方ないか〜と、少しずつ片つけし出したら年末年始の疲れとホットした気の緩みでしょうか 風邪でダウンして 片つけ中断です。風邪が治ったらぼちぼち再開します。

f:id:tsuboieye:20190117195649j:plain

ダックス はるちゃん 今年も宜しくです

 

風邪もインフルエンザも大流行です。皆様もお気をつけてください。

Y.T