ぼたん鍋

先日、丹波篠山にある「おおみや」というお店からお取り寄せをして、友人とぼたん鍋をしました

f:id:tsuboieye:20181228215058j:image

初めて食べるので、お店みたいにキレイに盛り付けられているのがいいなぁと思っていたら、花盛りセットを注文してくれてました

f:id:tsuboieye:20181228215233j:image

味噌仕立てでいただきます🍴

f:id:tsuboieye:20181228215457j:image

食べる前は臭みとかあって独特な味だったらどうしようと思っていたのですが、食べてみるとこれまでのイメージとは違い、臭みもなくて脂身が甘く、お肉も柔らかくてとっても美味しかったです

猪の肉は、高タンパク、低カロリー、低脂肪でビタミンB2などの栄養素も豊富に含んでいてヘルシー食材みたいです

f:id:tsuboieye:20181228222538j:image

山崎原酒樽熟成 "MASTER'S DREAM"

友人が当たった!!と一緒にいただきました

ぼたん鍋はとても美味しかったので、次回は丹波篠山にいって囲炉裏などの雰囲気も味わいながらいただきたいです

 

それでは、今年一年ありがとうございました

年始は1月4日(金)より通常通り診察となります

来年も坪井眼科をよろしくお願い申し上げます

 

y.n