北陸のハワイ

お盆休みに「北陸のハワイ」と呼ばれる福井県に在る
「水島」という無人島に行ってきました!

敦賀半島の先端にある「水島」へは、
夏場の2ヶ月だけ運行している渡し舟に乗り五分で到着します。



噂通りの青く澄んだ海と、白い砂浜!
水島は約500m程の砂浜で、満潮時はほぼ沈んでしまうそうです。
なので売店1つ有りません。
しっかり食料や飲み物を持ち込みました。



遠浅なのでいくら泳いでも足がとどき、海の底が見えます。
魚にヒトデも沢山いるのでシュノーケリングも楽しめる最高のリゾート地です!



楽しすぎて最終の舟ギリギリまで遊んでしまいました。

舟で敦賀に戻り、日本海の海鮮料理を食べて帰りました。



また行きたいと思った北陸のHawaii「水島」でした。

AT