大滝

金木犀の香りがするいい気候となりました
強い香りで苦手な方もいるかもしれませんが、私は大好きです(^−^)

キンモクセイの開花期間は短く、この季節限定なので
秋になったことを香りで楽しんでいます


気候もよく連休だった体育の日に
明治の森国定公園内にある、みのお山荘 風の杜に行ってきました


宿泊や日帰りプランもある、いたるところに木の温もりがあふれる山荘でした

高台にあるので景色もとてもきれいです


晴天に恵まれ大阪の街を一望しながら、
美味しいランチもでき、心が満たされました



箕面といえば『日本の滝百選』にも選ばれた、落差33mのダイナミックな箕面大滝

箕面駅から大滝まで 2.7kmの滝道を散策してきました
紅葉の頃もいいですが、緑の木々のなか歩くのも気持ちよかったです


たくさんマイナスイオンも浴び、リフレッシュできました

みなさんも近場でハイキング楽しんでみてくださ〜いヾ(*´∀`)ノ 

Y