夏太り...

今年の夏はかなり暑かったです。こんなに暑かったのに「夏やせ」するのではなく「夏太り」になりました。元々普通にしてたら太るタイプなのでいつも体重管理には気をつけていますが、今年は油断しました!

夏太りの原因は、クーラーの中にいることが多く運動量の減少、寝不足、冷たい物を飲み食べる、などで身体が冷えて基礎代謝が落ちることだそうです。体温が1度下がると基礎代謝は12%落ちるそうです。(恐いですね〜)

基礎代謝を上げる食品としてはトマト、アボガド、唐辛子、豆類、緑茶が良いそうです。

また、脂肪燃焼を促すビタミンB1,B2,B6、ミネラルは汗と共に流れでてしまうので、豚肉、うなぎ、納豆、レバー、ニンニク、まぐろ、海藻、キノコをしっかり摂るといいようです。

食べ物だけではなかなか摂れないときはサプリを有効に使いましょう。(と、自分に言い聞かせている)

1ヶ月で元に戻すように頑張っています。

Y.T