夏の思い出

 毎年、暑い暑いと夏を過ごします。
汗が流れて衣服がまとわりつき、外へ出るのがおっくうになり、気をつけても虫に刺されます。
嫌なことが多くあるように感じます。
でも、1年の中で、冬は長いのに夏は2か月あまりで終わってしまいます。
子供の頃から寒い冬より夏のほうが好きでした。
最も子供の頃は冬休みは短く、夏休みは長かったのでいい印象だったのかもしれません。
大人になると長い休みはなかなかとれません。毎日仕事ができて幸せな反面、もし1か月休めたら何ができるかなーと想像して貴重な時間を費やし、ハッとすることがあります。
しかし、毎週休日をもらえ、お盆のお休みもあり、平日も残業で遅くなることはありません。この夏も、楽しい思い出があります。
今年の思い出は
ひまわりを見に奈良へ。暑くてしかたなかったけれど、古墳の周りも散策しました。

実家で家族とお取り寄せの海鮮で食事。
大勢で食べるとより美味しく感じます。

定期的に通ってくださる患者さんに勧められたアクアリウムで金魚を堪能。
夜の時間はお酒やビールを片手に鑑賞できました。



今はいつでも何でも写真に取れて、いい思い出がより鮮やかに残せると思います。

                                  i.k