トーテム

先日、中之島で行なわれているシルク・ドゥ・ソレイユ 「トーテム」を観に行きました。

同じ人間とは思えないアクロバティックな演技で観るたびに感動と驚きを与えてくれる
シルク・ドゥ・ソレイユが好きで大阪公演が開催されるたびに足をはこんでいます。


入り口でまずアートな亀のオブジェがお出迎えしてくれました。


奇抜ですが、アート的な衣装やメイク、セットも魅力の一つです。


今回の作品は“人類の進化“がテーマで、
アクロバティックなパフォーマンスを軸として物語が進んでいきます。


危ない!と思わず目をつぶりたくなるような迫力あるパフォーマンスに
見ているだけなのに思わず力が入ってしまいます。


そんなアクロバティックなパフォーマンスだけではなく、
物語をつなぐピエロ的な存在の人達が観客をまきこんで笑わせられる場面もあったりして
楽しませてくれます。


また音楽も生演奏でおこなわれていたり、プロジェクトマッピング等を駆使したセットにも
感動しました。


あっと言う間の2時間で今回の作品もすごくよかったので、次回また大阪にシルク・ドゥ・ソレイユが来たら観にいきたいなと思いました。

W.E