肉汁グランプリ

GWに京セラドームで開催されていた肉汁グランプリにいってきました。

3つの日程にわかれていてそれぞれ10店舗ずつ登場します。
ごちそうをテーマにバリエーションが豊富に揃い、全国各地の有名店やグルメイベントでNo.1に選ばれた逸品が大集合していました。その第1陣に行ってきました。
10店舗全てを食べることは出来ないのでどれを食べようか友人と相談し3店舗選びました。
まず厚切り炙り角煮めしと愛の結晶バーガー

角煮めしは極厚の角煮めしをトロトロになるまで炊き上げ炙られていました。バーガーはライスバーガーで焼肉屋のオーナーがプロデュースし関西のアイドルが出店していました。
次に、サムギョッサル

豆味噌を用いたサムジャンを使用したサムギョッサルで野菜と食べるとすごくあっさりしていました。

どれもすごく美味しくて分け合いましたがすぐ満腹になりそれ以上食べることができませんでした。
第2陣、第3陣もすごく気になったのですが、行くことができなかったのでまた開催されることがあれば行きたいと思います。
k.y