手芸

先日、京都で開催されていた布博というイベントに行ってきました。オリジナルのプリント生地や織布、草木染めなどの伝統的な技法を使った作品、それらを使った布小物たちが沢山集まっていて、あれも欲しい!これも欲しい!と会場中を何周も歩きまわり、手芸好きには1日楽しめるイベントでした。
布博で購入した生地を何に使おうかと考えていたところ、前々から自宅のリビングの壁が真っ白で寂しいと思っていたのでファブリックボードを作る事にしました。

インターネットで作り方を検索し、簡単に出来るものと思い作り始めたのですが苦戦する事となりました・・・
途中あきらめそうにもなりながら、パソコン画面とにらめっこし、舞い散る発泡スチロールと格闘する事2時間!なんとか出来上がりました。
 M.M