世界遺産

レゴで作った世界遺産展に行ってきました♪
世界27ヶ国40作品の世界遺産をレゴブロックで制作したものです。

日本の作品は金閣寺、富士山、姫路城、厳島神社白川郷などがありました!

富士山

アジア圏ではタージマハル、万里の長城ジャイアントパンダもありました。

ジャイアントパンダ

その他にはサグラダファミリアモンサンミッシェルエッフェル塔マチュピチュなどです。

サグラダファミリア

それぞれの作品にどれだけのレゴブロックがつかわれ、制作時間などが記載されていましたが、早いまものでは数時間で完成されているものもあり驚きでした。

世界旅行に行けたようでそんなに広い会場ではなかったのですが気づけば何時間もいてました。
いつか実物をみにいけたらいいなぁと思います!

このんなのもナノブロックで作製されてました♪

K.Y