サファリパークへ

何年かぶりに姫路セントラルパークへ行ってきました。

この日のメインイベントは生まれたばかりのホワイトタイガーの赤ちゃんを見に行くこと。

今年は女の子の双子が生まれました。
真っ白でみるからにふわふわな毛をして売店で売っていたぬいぐるみと同じでした。
大勢の見物客に見られていてもずーーっと眠っていて少し残念でした。

大人になるとこんなにも勇ましくかっこいい猛獣に!!

もう一つのお目当てはナイトサファリツアーでした。

日が暮れてからパークを回るのですが、バスツアーでしか回れません。
バスの乗客率はちびっこ100%だったので大人でも楽しめるのか・・? と心配でしたが、
ガイドさんの解説を聞きながら、真っ暗な木の茂みに隠れた猛獣を目を凝らして探すのは中々興奮しました。

思わずカメラのシャッターを押しまくったのですが、ほぼ暗闇しか写っていませんでした(>_<)

H.I