奇跡のワイン

先日、阪急で赤ワインお試し袋が売られていました。
店員さんに、買おうかと悩んでいることを伝えると、ボトルの形と重さのアドバイスを頂きました。


〜アドバイス
1等〜末等まで6種類のワインが当たりますが、ボトルの形はボルドー型とブルゴーニュ型の2種類です。
その内の1等と2等がブルゴーニュ型、形が分かれば1等、2等が当たる確率が高まりますよ。
高級なワインはボトルが重いことが多いので、持ち比べみてください。


アドバイスを参考に1袋購入し、その店員さんと一緒にその場で開けたところ・・・
な、な、なんと、1等の『エシェゾー』が当たりました。
   

店員さん、あなたのおかげです。ホントありがとうございました。

さらに飲み方のアドバイスまでもらい、教えてもらった通りに数時間前から開栓し、大きなワイングラスを買いに行き、デキャンタは・・・(簡略的にデキャンティングポアラーを購入し、直接グラスに、、、すみません店員さん)

高級なワインって香りが華やかなんですね。こんなに一口ごとに香りに包まれるというか、深呼吸したくなるワインなんて初めてで、ビックリしました。
販売価格1本2万2050円・・・買うことはまず無いですから、香りに包まれ、優雅な気分を味わえ、至福な時間を提供してくれた奇跡のワイン。最高でした!


Y.K