舞台観劇


小栗旬さんの舞台「あかいくらやみ〜天狗党幻譚〜」を観劇してきました。

共演者はよくドラマに出ている方では小日向文世さん、原田夏希さん、常盤貴子さんの旦那さんの長塚圭史さん、などでした。
舞台の内容は第二次世界大戦後直後に出会った男女の二人、その二人は天狗党の子孫と諸正党の子孫で、三世代前は敵対し互いに殺しあった関係であったにも関わらず、男女として結ばれたことで悪夢に巻き込まれるといった内容だったのですが独特の世界観でとても難しかったです。

今回は色んな舞台の演出家が絶賛する小栗旬さんを観てみたく行きました。

ドラマなどテレビでしか観た事がなかった小栗旬さんでしたが休憩なしの2時間半、びっくりするほどの長いセリフを一度も間違える事もなく噛む事もなく、会場の端から端まで届く声の張り、そして観客をグーっと惹き付けられる演技力のすばらしさに感動するばかりでした。
次回はどんな役に挑戦するのだろうかと楽しみになりました。

N.K