お手紙

患者さんからいただいたお手紙に、「手術してよかった」とあると、ほっとすると同時にとてもうれしくなりますね。なによりの励ましです。

今回、お手紙の中で短歌を詠まれていたのが珍しく、ご本人様の承諾を得て一部掲載させていただきます。


・・・・・・・・・・

この度右眼白内障のことで大変お世話になり有難うございました。手術時間も短く苦痛も全くなく驚きました。下手な短歌ですが三首、


ギラギラと光る一点見つめよと 体硬くす手術は数分

ばっちりと右眼あけられ目ばりされ 微動だにせず無心に見つめる

三種類の目薬さすがわが仕事 白内障の術後を守る

・・・・・・・・・・

とても実感がこもっていて、しかも、これから手術を受ける人にとっても参考になる歌ですね。

CHさん、ありがとうございました。

ST