☆ 癒しの休憩スポット

10月に入り、涼しくなりましたね

先日、鳥取に行ってきました。
たびたび行く事があるのですが、必ず立ち寄るのが白兎の地です。

古事記に記される『因幡の白うさぎ』の伝説でよく知られる海岸です。



この日は台風前のうねりがあり、白兎海岸は多くのサーファーで賑わっていました。

国道9号線を挟んで道の駅と白兎神社があります。
今年のお正月は家族と、この白兎神社へ初詣にきました。


そして、ここへ来たら必ずこの道の駅で休憩し、駅長の顔を見ます。

名誉駅長の 『みこと』ちゃんです (3歳)

皆に写真を撮られて大忙しです

日本海を眺めながらほっと一息☆
かわいい駅長にも会える、私の癒しの休憩スポットです。

次回、機会があれば、ここのご当地バーガー『もさバーガー』を食べたいと思います

この日の大仙は山頂は雲に覆われてましたが、晴天で綺麗でした

AM