片付けの魔法♪

図書館が大好きで今でも2週間毎に
借りては返す繰り返しをしています。

先日、図書館から『ご予約されていた本が届きました〜♪』と連絡を受け
仕事帰りに受け取りに行くと、半年前に予約していた本でしたヾ(*´∀`)ノ


それは 『人生がときめく片づけの魔法』です
あまりに前すぎて予約していた事すら忘れていました

著者である、こんまりさん こと 近藤 麻理恵さんの片づけ方法は普通と全く違って
モノを一つひとつ手にとり、ときめくものは残し、ときめかないものは捨てる
ただそれだけのシンプルなものです。


さっそく、家族を巻き込んで片づけするぞ〜と意気込んで
衣類→本類→書類→小物類→思い出品の順に進めていくと
ときめかないものがたくさんでてきて、ゴミ袋が何袋もでました( ̄― ̄)ニヤ

片づけた後は心までもスッキリした気分です♪
是非、まだ読んでない人はお試し下さい(^O^)/

Y.K