お伊勢さん

先日、1泊2日で三重県に行ってきました。
1日目は太平洋を見渡せるホテルでのんびりと〜
南国の雰囲気を思わせる青い海が印象的で、
街中では見ることのできない美しい環境に日常を忘れて、
心も身体もリラックス。
心地よいひとときを過ごしました。

2日目はこの旅のお目当て伊勢神宮へ!
お天気にも恵まれ絶好の参拝日和となりました。
五十鈴川の清流にかかる宇治橋を渡ると参道は深い森につつまれ、
静かで神々しい空気を感じることができました。

そして、内宮前で栄えるおはらい町・おかげ横丁へ。
レトロな雰囲気がたっぷり詰まった町並みを眺めながら、
美しい石畳の通りをのんびり散策。


美味しいものもたくさんいただいて、
日常へのパワーをたっぷり充電してきました。

N.Y