さくら

出退勤時、公園の桜を眺めてリフレッシュしています。
(少しづつ散り始めていますが)

今年は桜の開花が遅く大阪でも、もう少しお花見が楽しめそうですね。
大阪の桜の名所のひとつは、大阪城公園です。
大阪城と桜のコラボレーションは美しく、特に夜はライトアップされ夜桜は最高です。
(現在は、満開→散り始め)
今年大阪での最後のお花見場所は、造幣局桜の通り抜けになると思います。
期間は4月17日〜4月23日(7日間)
平日(AM10〜PM9)土・日(AM9〜PM9)
今年の桜(イチオシ桜)は「小手毬」です。
また、今年の桜の通り抜けには、新たに「松前薄紅九重」が加わり、今年の桜は129品種354本になるそうです。
造幣局桜の通り抜けに是非行きたいと思います。
もう少し桜を楽しみましょう。
HT