元旦から弟が帰省しました。といっても従弟ですが。
弟は昔、同じマンションに住んでいたので、朝から晩まで私の家で過ごして、寝る時だけ自分の家に帰るような生活をしていたものですから本当の弟のようでした。ケンカもよくしましたし、私の後ばっかりついて来たり(^_^;)
小さい頃のことですが、今でもよく覚えています。

弟が小学2年生になってすぐ弟の母が亡くなりました。(私の母の姉です)その一年後に弟の父の実家がある加古川に引っ越して行きました。
食生活が乱れていた時があり、体調が良くないと言っていた時には私の母が神戸駅までお弁当を作って持って行ってた時期もありました。今でも私の母は母親代わりです。心配事は尽きません。私のことは姉と思ってないようですが・・。



今年、初詣に行ったときに祖母と撮った写真です。色々ありましたが、立派に社会人になって仕事に励んでるみたいでなによりです。
強くなった弟をみていると自分も頑張ろうと思えます。負けてられません!

M・J