サザエさん

 『東京→世田谷区→有名人』の発想が頭のなかにあります。
所用で訪ねた先が世田谷区だったもので、きっとテレビに出てらっしゃる方をお見かけできると思っていました。
停まっている車が、ベンツ、ベンツ、ベンツ、、、、、
家の塀が、長い、長い、長い、、、、、
期待は大きくなっていきましたが、冷静に考えると、昼日中に無駄に出歩く人もなく、会えるわけがない。
折角ここまできて収穫なく帰れないと、ミーハーは思いました。
と、そこで目に入ったのが『サザエさん通り』と『長谷川町子美術館

「♪お魚くわえたサザエさん〜♪」が飛び出してきそうな商店街をぬけたところにありました。

超、有名人に会えました。
大満足で大阪に帰ってきたしだいです。
H