思い込み

先日のお昼休みのこと。
「サンミーにはヨンミーがある!」という話題になりました。

※意味不明の方へ 神戸屋さんから出ている「パンの中にクリームをサンドし、上にチョコとビスケット生地の3つの味(三味)が楽しめるデニッシュ。」のことです。

3つの味に更にもうひとつ味が追加されたヨンミー。女子にとっては、気になる一品です。

その話から、ヤマザキパンから出ているデニッシュの話へ…
大きめの丸いデニッシュ生地に白いお砂糖のラインが素敵なこれまた甘〜い一品です。しかし、「名前何だったけ?」といくら考えても出てきません。私は昔から「うずまきデニッシュ」と呼んでいたので絶対これだ!と言い張ったのですが、残念ながら、誰からも賛同を得られず…

気になって仕方ないスタッフが調べてくれた所、なんと名前は「ミニスナックゴールド」でした。それを聞いた周りのスタッフは「え〜!!」(誰もがビックリ。予想外)

「うずまきデニッシュ」これはかなりの妄想でした。思い込みって…と反省致しました。

しかし、デニッシュでもなければ、うずまきでもなく、大きいくせに「ミニ」。ミニということは、ミニでない親分的なものが存在するのか…想いが募りすぎて、思わず買って帰ってしまいました。


K.A