8月の任務

お盆休み開けの金曜日から3泊4日で孫二人を預かる事になりました。

幼児が二人いると引っ越し準備が出来ないからと。

暑い日中をどういう風に遊ばせるか?最重要課題です。

 

暑いときは水遊びしかない!早速、ミニプール、エアポンプ

ゴム草履...失礼、今はビーチサンダルと言います、水着、ラッシュガード

オムツ水着(オシッコは吸収するけど水は吸い込まないって信じられない

けど、まあ、信じて)、魚のおもちゃ等をトイザらスで購入

全てセールでした(ラッキー)

f:id:tsuboieye:20190905092739j:plain

一夏のビーサン

f:id:tsuboieye:20190905092753j:plain

子供は水遊びが大好き

水深10㎝といえ、目は離せません。昔、母に「子供は洗面器の

水でも溺れるのやから、絶対に目を離したらあかんえ〜」

(母は京都人なので、京都弁)

と言う言葉が頭にこびり付いているので、汗だらだらになり

ながら、ダックスはるちゃんのお父さんと交代で見張りました。

 

プールで散々遊んだ後は身体が冷えているからすぐにお風呂に直行

お風呂の後はご飯、歯磨き、寝る前のひと遊び...午後8時半にはお布団へ

母いない初体験の孫息子は「ママ〜」と泣き出して「イヤだ〜イヤだ〜」

としばらく泣いていましたが、どうする事も出来ず放置してたら

そのうち寝ました(寝たら可愛い!)

預かって4日目に二人のお母さんが登場してくれた時には

お嫁さんが女神さまに見えました。

 

2日後にはお嫁さんと孫たちで キッザニア甲子園へ行きました。

子供がいろいろな仕事を体験できる施設です。

3歳の孫娘は歯医者さん、ソフトクリーム屋さん、キャビンアテンダント

お仕事体験しました。最近は屋内子供向け施設が充実してることに驚きました。

 

f:id:tsuboieye:20190905092804j:plain

キッザニア甲子園

二人を怪我させずに面倒みれました。初日泣いていた子は2日目は

もう泣かずに、歌を歌っていたら寝てくれました。

無事に任務完了できました!

Y.T